ちわわん☆クッキーに毎日癒されてます。クッキーのこと、そして私の日々の生活をお話したいと思います。初めてのお友達も大歓迎です。お友達になって下さいね!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
 こっそり・・ひそかに・・密やかに・・
2011年10月02日 (日) | 編集 |
更新したいと思います

コンスタントに更新できるわけでもないが、かといってピシャリと突然閉鎖する
勇気も持ち合わせていないし

    

今朝は、肌寒い感じだったけど、だんだん天気もよくなってきたので
クッキーのお散歩に行ったよ~

              111002_1319~01

111002_1316~01  111002_1318~01  111002_1307~01  111002_1322~01

風もなく波も穏やかなのに、海はサーファーでいっぱい
でも、江ノ島の木々は少し色づいていて秋を感じました

歩いたらお腹がすいてきたので、モスバーガーでランチ
111002_1226~03111002_1226~01

クッキーは食べられないのに、とってもいい子ちゃんにしていたので
お隣のDOG DEPTでごほうびのバナナケーキを食べたよ。

111002_1308~02  111002_1226~02  111002_1258~01


お散歩して、大好きなバナナケーキを一気食いして大満足のクッキーでした。
そして、帰宅後は爆睡してます



kana
 海まで、おしゃんぽ♪と、いつかのきれいな空。
2011年07月15日 (金) | 編集 |

日が落ちて涼しくなってから、海までお散歩に行きました

110707_1750_01.jpg

こうして、クッキーがいてくれるおかげで散歩しようって気になれるんだよね。
一人だったら、行かないだろうな~。
いつも忙しくせわしなく動いていると、下ばかり向いて生きている
感じがしてくる。
下というか。。足元ばかり見ている気がする。。
むりむりにでもこんな時間を作ると、この間だけでもゆったりとできる。
空を見上げれば、清々した気持ちにもなり
あ~こんな気持ちにもなれるんだな・・・と思える。
クッキーに感謝感謝だね!!

110707_1752_01.jpg

110707_1754_01.jpg

この前、娘とご飯を食べに行った帰りも、こんなきれいな空を見たよ
から見たら、あまりにもきれいだったので・・

110603_1902_02.jpg

歩道橋を上がってみました。

110603_1904_03.jpg


昨日の「いきものがたり」は感動したな。
8時からしか観られなかったのだけど、セラピードックのチロリのはもう参ってしまった
もう立派で偉大で、いじらしくて、ワンちゃんて本当にすごい!!
教えられることがいっぱいありました。



kana
 さくら♪2
2011年04月16日 (土) | 編集 |
14日
辻堂海浜公園へお散歩がてら桜を見に行きました。

この日の気温は20度超え
歩きでもチャリでも行けるけど、何かあったらすぐ帰宅できるように・・・・

そう、何だか地震恐怖症になってる

なので・・
わざわざで行きました。

P1050484_convert_20110414152153.jpg

この前から4日くらいしかたってないのに・・
もう葉っぱがちらほら混じり、こんな感じになってました
桜ってば、短すぎ~~~!


P1050485_convert_20110414152054.jpg

真っ黒い物体的な写真になっちゃった
P1050500_convert_20110414151549.jpg

パンジーや水仙は、とっても綺麗に咲いてました。
P1050496_convert_20110414151739.jpg


P1050487_convert_20110414152014.jpg

P1050495_convert_20110414151835.jpg

一時間くらいお散歩したら
クッキーも暑さのあまり、こんなお顔に

P1050489_convert_20110414151917.jpg

雲ひとつない真っ青な空。
平日の穏やかな日。
平和だな。
幸せだ。
P1050503_convert_20110414151405.jpg



    

福島原発20キロ圏内のペットが保護される方向で動き出したみたいですね。
防護服を着た人間に近寄ってくるワンちゃんやネコちゃん、競走馬の馬達・・。
その子たちは、地震でとても怖い思いをしてる上に
何が起きてるか知ることもなく不安なまま過ごしている。
そんな様子をテレビで観たとき胸が張り裂けそうだった。
純粋無垢な動物たちが、こんな思いをしてるなんて。

この行動を起こしてくれた人達に感謝です。

少しでも多くの動物たちが保護されますように!!!!


kana







 さくら♪
2011年04月13日 (水) | 編集 |
10日
クッキーとお花見に行きました。

で15分くらいの所にある引地川沿いにある桜並木。

P1050462_convert_20110413141804.jpg

こんなとこ知らなかった~。
P1050466_convert_20110413144141.jpg

川沿いに、いつの間にこんな桜・・しかも公園まである

もっと地元を見直さなきゃな。

P1050471_convert_20110413142433.jpg

P1050475_convert_20110413142510.jpg

ぐるっと歩いて2k程・・この日も、クッキーは抱っこ~ということもなく歩く歩く  

P1050468_convert_20110413142336.jpg

私は花びらが風に舞う散り際の桜が好きだけど、この日の桜もとっても綺麗でした
P1050461_convert_20110413141707.jpg

今週末で桜も終わりかな?
残念ながら週末は天気があまり良くないようです。
また行けたらいいな~

そして、私事だけど・・。

9日は、わたちの誕生日でした。

この日は2時まで仕事だったのだけど、帰宅すると娘が昼ごはんを作ってくれてました。
お~~何というサプラ~イズ
恥ずかしながら、娘はせいぜいティファールでお湯を沸かすくらい・・しかしません
・・ていうか、させなかった私が悪い。
なので、それはそれはのサプライズなのでした。

P1050455_convert_20110413142617.jpg

チキンライスとサラダ。
若干、卵に書かれた顔が怖いけど

はじめての手作りごはん。
記念に載せておきます。
完食しましたよ。
ありがとう。

そして、プレゼントにエプロンを頂きましたよ

P1050476_convert_20110413142705.jpg

これからは、あまり大喧嘩するのはやめましょう


kana









 クッキーと公園へ♪
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今朝は雨から雪
気温が20度近く上がった日もあったのに、この寒さは余計に寒く感じるぅ~。

先週の土曜日は風は少し冷たかったけど、お天気も良かったのでクッキーと公園でーと
久しぶりに茅ヶ崎里山公園に行ってみることにしました。

P1050387_convert_20110305164551.jpg

P1050391_convert_20110305164458.jpg
ここは山を切り崩したような所にあって、こんな川や池や畑や竹林などの自然がいっぱい
お散歩には、とっても良い所です。

アップダウンもけっこうあるのだけど、クッキーは抱っこして~ともいわずに歩く歩く
しばらく歩くと、何やら煙が上がるこんなお家を発見

P1050412_convert_20110305163712.jpg

なんか~昭和のかおり。



縁側に子ども達が荷物を置いて、竹馬とかして遊んでました

クッキーも初縁側
P1050410_convert_20110305163915.jpg

さて問題・・このあとクッキーがとった行動とは

そして、お部屋の中にはこんな綺麗なお雛様が飾ってありました

P1050407_convert_20110305164004.jpg

そのお隣の部屋には
P1050406_convert_20110305164211.jpg
囲炉裏までありましたよ~。

なんか、こういう雰囲気も素敵だなって思いました。←年のせい?


P1050394_convert_20110305164359.jpg
クッキー、たくさん歩いていろんなものを見て楽しかったね
これから、もっともっと暖かくなるし、いっぱいお出かけしようね。

P1050399_convert_20110305164301.jpg


kana

