ちわわん☆クッキーに毎日癒されてます。クッキーのこと、そして私の日々の生活をお話したいと思います。初めてのお友達も大歓迎です。お友達になって下さいね!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 この言葉を・・
2009年10月22日 (木) | 編集 |
不平不満を言う私が忘れないように・・。
書き留めておきたいと思います。

ここに引越す前に住んでいた社宅時代のお友達数人と、10数年ぶりに会う約束をしたのは夏のことでした。
子供達も成長しみんなの生活環境も変わったはずなのに、会った瞬間にあの頃にタイムスリップして盛り上がり、ランチして夜はお酒飲みながら本当に楽しい時間を過ごしました。


そして、また会う約束をして別れました。

それから数ヶ月。
一人のお友達からのメール。

今、病院の食堂からメールしてると・・。
手術から1週間経ち、少し落ち着いたのでメールしたと。
病名はあえて書きたくないけど、すぐに完治というものではありませんでした。

このメールに、なんと返信していいのだろうか・・と悩み、
身体第一と考え今はゆっくり治してね。
生きているうちには、いろんなことがあるよね!私はそんな時は、人生無駄なことはひとつもない!!って思うことにしてるんだって返信しました。

そして、その返信メールに

ほんとにそうだよね。
いつも自分の一人相撲に終わってた家族が、今一致団結してくれてます。
ほんとは、初めからそうならなおいいのに・・。
自分自身も、散歩や買い物・・家での生活、何気ないことが当たり前のことではなく特別の幸せのように感じられます。
居心地の良くなった場所に帰り、もう少し長く暮らしたい・・。

深い深い深い言葉でした。

そのお友達が今後、居心地の良い家族と共に長く暮らせるようにと祈るばかり。

もう充分に頑張っているはずなので、頑張ってとは言いたくありません。
ゆっくり完治に向けて治して欲しい。

メールの最後に、良くなったら江の島&鎌倉に行きたいって言ってたね。
うんうん、必ず行こうね。
近いうち、青空の江の島の写メ送るからね。
少しでも励みにしてね。

何気ない幸せ、もう一度考えてみたいです。



by kana















スポンサーサイト
