ちわわん☆クッキーに毎日癒されてます。クッキーのこと、そして私の日々の生活をお話したいと思います。初めてのお友達も大歓迎です。お友達になって下さいね!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
 誤飲
2011年03月28日 (月) | 編集 |
24日の朝、私が洗濯物を干して部屋に入ると
クッキーがお弁当に入れたソーセージのビニールを、ゴミ袋から引っ張り出してた。

もしや・・・・・・・・と、血の気が下がる思いでゴミ袋をひっくり返して3回見た。
やっぱり無い・・無い・・無い・・・
ソーセージの端を切り落とした金具の付いてる部分が。

私は半泣きになりながら、急いで動物病院へ。
レントゲンを撮って、何も無ければそれでいい。
お金なんてかかったっていい。
どうかどうか、クッキーの身体を助けて欲しい。

遊びに行くと勘違いして、玄関の足元に喜んで走ってくるクッキーを見て涙が出た。

レントゲンの結果、やはり金具があった。

薬を飲ませて吐かせる処置をすることになりました。
15分くらい待つと、その金具の付いた端がそのままで出てきました。

幸い、早い発見と病院に早く行った事が良かったと先生に言われました。
どうかな?と半日くらい様子をみようなんて思っていたら、
麻酔をかけて内視鏡で取るか、
ましてや、腸までいってしまうと大変なことになる・・と。

帰ってきても薬の影響で数回ゲポゲポしていましたが、
その日は絶食絶水して胃薬を4日間飲み
今は元気になりました。


snap_cooki1229_201131122145.jpg


ごめんね、クッキー。
私の不注意で、辛い苦しい思いさせて。
少し気をつけていれば、こんな思いさせないですんだのに。

真っ直ぐな瞳で見てくれるクッキーに、こんな思いをさせた私は猛反省しなくちゃいけないです。
そして、これからこんなことが起きないように注意していかないといけません。

P1050417_convert_20110328115812.jpg


kana


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
いやぁ・・・。
ビックリしました。
kanaさんの早目の対応が
良かったのですね。
私も気をつけなきゃ。


2011/03/28(Mon) 20:23 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NO TITLE
クッキー君、大変な
ことになっていたなんて・・・。
でも無事に出てきてよかった
kanaさんの対応も早かったのが
1番良かったんですね
なにをするか検討がつかないから
ほんと私も気をつけないと!!
2011/03/29(Tue) 15:55 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あきてぃさんへ
ほんと、びっくりですv-406
クッキーは、今までこんなことしなかったし油断してたんでしょうね。
やっぱり、心配なことがあったら即病院ですね。

あきてぃさんは大丈夫だろうと思うけど、気をつけるにこしたことは
ないもんね!!
2011/03/30(Wed) 19:42 | URL  | kana #-[ 編集]
リボンさんへ
そうなんですよ~。
大変なことしてしまいましたv-406
でも、ビニールに気づかなかったら・・そう思うと怖くなります。
気づいた事も即病院に行ったことも、不幸中の幸いでした。

クッキーも、こんな事したことなかったのに・・ほんと検討もつかないこと
しちゃうんですね。
2011/03/30(Wed) 19:46 | URL  | kana #-[ 編集]
NO TITLE
クッキーちゃんよかったぁ。
最近お友達のところでもよく誤飲の話聞くんですよぉ。
本当に早かったのがよかったんだねぇ。
こちらが気をつけないといけないもんね!
とにかくよかったですね。
2011/04/04(Mon) 20:39 | URL  | あなきん #-[ 編集]
あなきんさんへ
ありがとー!!
本当に無事で良かったですv-406
もし食べたことに気づかなかったら・・と思うとゾッとします。
聞いてもわからないしね~
気をつけなくちゃいけないです。
かわいそうなことしちゃいましたe-263
2011/04/07(Thu) 19:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
