ちわわん☆クッキーに毎日癒されてます。クッキーのこと、そして私の日々の生活をお話したいと思います。初めてのお友達も大歓迎です。お友達になって下さいね!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さくら♪2
2011年04月16日 (土) | 編集 |
14日
辻堂海浜公園へお散歩がてら桜を見に行きました。

この日の気温は20度超え
歩きでもチャリでも行けるけど、何かあったらすぐ帰宅できるように・・・・

そう、何だか地震恐怖症になってる

なので・・
わざわざで行きました。

P1050484_convert_20110414152153.jpg

この前から4日くらいしかたってないのに・・
もう葉っぱがちらほら混じり、こんな感じになってました
桜ってば、短すぎ~~~!


P1050485_convert_20110414152054.jpg

真っ黒い物体的な写真になっちゃった
P1050500_convert_20110414151549.jpg

パンジーや水仙は、とっても綺麗に咲いてました。
P1050496_convert_20110414151739.jpg


P1050487_convert_20110414152014.jpg

P1050495_convert_20110414151835.jpg

一時間くらいお散歩したら
クッキーも暑さのあまり、こんなお顔に

P1050489_convert_20110414151917.jpg

雲ひとつない真っ青な空。
平日の穏やかな日。
平和だな。
幸せだ。
P1050503_convert_20110414151405.jpg



    

福島原発20キロ圏内のペットが保護される方向で動き出したみたいですね。
防護服を着た人間に近寄ってくるワンちゃんやネコちゃん、競走馬の馬達・・。
その子たちは、地震でとても怖い思いをしてる上に
何が起きてるか知ることもなく不安なまま過ごしている。
そんな様子をテレビで観たとき胸が張り裂けそうだった。
純粋無垢な動物たちが、こんな思いをしてるなんて。

この行動を起こしてくれた人達に感謝です。

少しでも多くの動物たちが保護されますように!!!!


kana







コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
今日も大きめな余震
ありましたよね
私も以前はあまり地震って気づかなかったけど
最近は震度1~2もすぐ分かるように
なりました・・・。

桜の季節はほんと短いので
見頃って難しいですよね
クッキー君、一時間のお散歩も満喫だねっ
2011/04/16(Sat) 22:58 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NO TITLE
かーな、こんばんワン♪
頑張って更新してるやーん♪

まだ余震が続いてるんやね。怖いね。

kanaんちの近くってばすごい広い大きな公園があるんやね~
クッキーも喜んでるね!

NPO「アーク」の活動は有名ですよね
関西エリアなのでよくTVでも紹介されてます
阪神大震災の時にもすごく活動されてました
尊敬です すばらしいです!

あ、、kana、遅くなったけど「お誕生日おめでとう♪♪」
いい娘さんだね~とっても可愛いエプロン!
親子で仲良しさんでうらやましいです(*^。^*)
2011/04/18(Mon) 23:31 | URL  | のんのん(ハウル&ミリママ) #-[ 編集]
リボンさんへ

まだまだ余震があり、落ち着かないですねv-404
最近、地震酔い??と思うほど敏感になっています。
自然災害は予想できないし、東海地震や東京直下型が誘発されるんじゃないかと思うと怖いです。
でも、こんなことばかり考えていたら生活できないのも事実だし。

桜の見ごろは、あっという間ですね。
この前、もしもツアーズでリボンさんの行っていた樹齢2000年の桜やってましたね!!!
美味しいものもたくさん出ていて、行きたいね~と言って
たんですよv-344
2011/04/23(Sat) 13:17 | URL  | kana #-[ 編集]
のんのんへ

お~~~のんのん、来てくれてありがとうv-351
でしょでしょ!!
私、更新頑張ってるよねv-411

まだまだ余震があって怖いよ~~~v-404
最近、地震があると気持ち悪くなるし。。
強い私にも、こんな弱みがあったんだねぇv-356

海浜公園は、プールもあって子供が小さい頃はよく行ったんだけどね。
今もクッキーがいてくれるから、お散歩も満喫できるよね。

本当に、動物を救助してくれる人達には頭が下がります。
少しでもたくさん助かるといいです。

お誕生日おめでとうをありがとう!!
仲良し。。。う~ん喧嘩もいっぱいするし、それなりに悩みもいっぱいあるんだけどねv-393


2011/04/23(Sat) 13:28 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
