ちわわん☆クッキーに毎日癒されてます。クッキーのこと、そして私の日々の生活をお話したいと思います。初めてのお友達も大歓迎です。お友達になって下さいね!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さくら♪2
2011年04月16日 (土) | 編集 |
14日
辻堂海浜公園へお散歩がてら桜を見に行きました。

この日の気温は20度超え
歩きでもチャリでも行けるけど、何かあったらすぐ帰宅できるように・・・・

そう、何だか地震恐怖症になってる

なので・・
わざわざで行きました。

P1050484_convert_20110414152153.jpg

この前から4日くらいしかたってないのに・・
もう葉っぱがちらほら混じり、こんな感じになってました
桜ってば、短すぎ~~~!


P1050485_convert_20110414152054.jpg

真っ黒い物体的な写真になっちゃった
P1050500_convert_20110414151549.jpg

パンジーや水仙は、とっても綺麗に咲いてました。
P1050496_convert_20110414151739.jpg


P1050487_convert_20110414152014.jpg

P1050495_convert_20110414151835.jpg

一時間くらいお散歩したら
クッキーも暑さのあまり、こんなお顔に

P1050489_convert_20110414151917.jpg

雲ひとつない真っ青な空。
平日の穏やかな日。
平和だな。
幸せだ。
P1050503_convert_20110414151405.jpg



    

福島原発20キロ圏内のペットが保護される方向で動き出したみたいですね。
防護服を着た人間に近寄ってくるワンちゃんやネコちゃん、競走馬の馬達・・。
その子たちは、地震でとても怖い思いをしてる上に
何が起きてるか知ることもなく不安なまま過ごしている。
そんな様子をテレビで観たとき胸が張り裂けそうだった。
純粋無垢な動物たちが、こんな思いをしてるなんて。

この行動を起こしてくれた人達に感謝です。

少しでも多くの動物たちが保護されますように!!!!


kana







 さくら♪
2011年04月13日 (水) | 編集 |
10日
クッキーとお花見に行きました。

で15分くらいの所にある引地川沿いにある桜並木。

P1050462_convert_20110413141804.jpg

こんなとこ知らなかった~。
P1050466_convert_20110413144141.jpg

川沿いに、いつの間にこんな桜・・しかも公園まである

もっと地元を見直さなきゃな。

P1050471_convert_20110413142433.jpg

P1050475_convert_20110413142510.jpg

ぐるっと歩いて2k程・・この日も、クッキーは抱っこ~ということもなく歩く歩く  

P1050468_convert_20110413142336.jpg

私は花びらが風に舞う散り際の桜が好きだけど、この日の桜もとっても綺麗でした
P1050461_convert_20110413141707.jpg

今週末で桜も終わりかな?
残念ながら週末は天気があまり良くないようです。
また行けたらいいな~

そして、私事だけど・・。

9日は、わたちの誕生日でした。

この日は2時まで仕事だったのだけど、帰宅すると娘が昼ごはんを作ってくれてました。
お~~何というサプラ~イズ
恥ずかしながら、娘はせいぜいティファールでお湯を沸かすくらい・・しかしません
・・ていうか、させなかった私が悪い。
なので、それはそれはのサプライズなのでした。

P1050455_convert_20110413142617.jpg

チキンライスとサラダ。
若干、卵に書かれた顔が怖いけど

はじめての手作りごはん。
記念に載せておきます。
完食しましたよ。
ありがとう。

そして、プレゼントにエプロンを頂きましたよ

P1050476_convert_20110413142705.jpg

これからは、あまり大喧嘩するのはやめましょう


kana









 また、余震。
2011年04月11日 (月) | 編集 |

5時過ぎに、またしても余震!

こちらは、震度4でした。

私は仕事帰り、買い物をしてレジに並んでる時でした。

みんなの携帯の地震警報が一斉になったと思ったら、ガタガタと凄い揺れ。
しかも、結構長かった!

7日の余震もそうだったけど、長く揺れるんだよね。
だから、乗り物酔いみたいに気持ち悪くなる

クッキーを留守番させてるので、急いで帰宅

あっ、今も余震(8時42分)
震度3です。

夕方の地震から、結構何度もきてるようですね。

あるサイトに、地震雲が出てたので今日は要注意って書いてあったので
仕事前に、水を汲み置きしてお風呂も沸かしていきました。
うちはマンションなので、停電になると水が出なくなっても流せなくなってしまうからです。

地震も津波も原発も怖い。
今後、被害が広がらない保証はないものね。

それでも、普通にここで生活しなきゃいけない。

早く落ち着いて欲しい。

P1050070_convert_20100130163759.jpg

みなさんも、どうぞお気をつけて下さいね

kana





 久しぶりに・・
2011年04月07日 (木) | 編集 |
スーパーに行ったら、久しぶりに買えたよ

納豆と牛乳。


P1050418_convert_20110404150754.jpg


今まで牛乳の棚に、ほかのモノが並んでいたけどボチボチでてきたみたいです。
さっそくスープを作りましたよ
美味しかった~
今までよりもずっと!!!

最近、気温が上がったせいか計画停電も見送られることが多くなりました。

なんだかんだ言っても、やっぱり大変。

停電くらいで・・・ってお叱り受けるかもだけど。

計画停電なのに、同じ町内でもうちの前はいつもカンカンに電気ついてるし・・。
これでやる気無くすし・・。


そんなこと思う自分が情けなくなるし・・。


駄目だね~。


110311_0927_01.jpg

kana











 誤飲
2011年03月28日 (月) | 編集 |
24日の朝、私が洗濯物を干して部屋に入ると
クッキーがお弁当に入れたソーセージのビニールを、ゴミ袋から引っ張り出してた。

もしや・・・・・・・・と、血の気が下がる思いでゴミ袋をひっくり返して3回見た。
やっぱり無い・・無い・・無い・・・
ソーセージの端を切り落とした金具の付いてる部分が。

私は半泣きになりながら、急いで動物病院へ。
レントゲンを撮って、何も無ければそれでいい。
お金なんてかかったっていい。
どうかどうか、クッキーの身体を助けて欲しい。

遊びに行くと勘違いして、玄関の足元に喜んで走ってくるクッキーを見て涙が出た。

レントゲンの結果、やはり金具があった。

薬を飲ませて吐かせる処置をすることになりました。
15分くらい待つと、その金具の付いた端がそのままで出てきました。

幸い、早い発見と病院に早く行った事が良かったと先生に言われました。
どうかな?と半日くらい様子をみようなんて思っていたら、
麻酔をかけて内視鏡で取るか、
ましてや、腸までいってしまうと大変なことになる・・と。

帰ってきても薬の影響で数回ゲポゲポしていましたが、
その日は絶食絶水して胃薬を4日間飲み
今は元気になりました。


snap_cooki1229_201131122145.jpg


ごめんね、クッキー。
私の不注意で、辛い苦しい思いさせて。
少し気をつけていれば、こんな思いさせないですんだのに。

真っ直ぐな瞳で見てくれるクッキーに、こんな思いをさせた私は猛反省しなくちゃいけないです。
そして、これからこんなことが起きないように注意していかないといけません。

P1050417_convert_20110328115812.jpg


kana


